『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

暑い!<br> たぶん今年で<br> 一番暑い日になったと思う<br> <br> そんな中 朝早くから<br> 「宮古島トライアスロン」参加者は<br> スタートを切ったのである・・・<br> <br> トライアスロンは島中使っているので<br> 海にも行けないし 犬の散歩も行けないのだ<br> 何もしない住人は家の中でおとなしくしてろ!ってー事ですかい? 了解しました!<br> <br> 今日の為にビデオをちゃんと録画して<br> 選手が一生懸命走っているのをよそに ワシはのんびりビデオ鑑賞だ!<br> (これは イラク戦争をよそに 花見でバカ騒ぎしているのと同じだ!)<br> <br> ワシはスポーツは見るもの(応援も含む)じゃなくて<br> やるものだ!と思っているので<br> 祭りと同じで参加しないと実感できない性質である!<br> <br> だからと言ってトライアスロンなどは 出来る筈がなく<br> 苦しい思いをしながらスポーツするのは嫌いだから<br> もっと楽しいスポーツならOKだ!<br> <br> 人生だって出来る事なら「楽」にいきたいし<br> これ以上苦しむ事を増やしたくない気もする!<br> 達成感がイイのだ!と言うのなら <br> 山登りのように到達すると 登った者しか味わえない 綺麗な景色があるなら解る!<br> ランニング・ハイがいいのなら マリファナの気分だっていい筈だ?<br> <br> ゴールして 皆 苦しそうなんだが それがいいのか?<br> それは ちょっと マゾっぽいぞ!<br> <br> PS 数々の失礼をお詫びいたします