『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

また真謝である!<br> <br> 自信喪失した「ロスト名人」も<br> 今日は気合が入って同行した・・・<br> <br> 昨日のポイントに向かって一直線に歩いた!<br> 他の場所は経験済みだから ダメな事は解っている!<br> <br> 最初にベラやモチノウオの20cmオーバーが釣れるが<br> そんな魚には目もくれず ガーラを待ったら<br> やっぱり 釣れたのである!<br> 昨日よりは小ぶりだが 1匹釣れれば もう十分だ!<br> <br> ワシのすぐ後に ロスト名人も釣って<br> 久々の釣果に喜んでいた・・・(ねっ 釣れるでしょ?)<br> <br> 餌も少なめに持ってきたので 30分で無くなって<br> サザエ採りに切り替えたが やっぱり見つからない・・・?<br> <br> サザエの習性を勉強すれば 何か解るかもしれないが<br> 新月の大潮はサザエが採れない?から<br> 教訓として 今回の潮は釣りがイイ!と覚えておこう<br> <br> んでも タカセガイは2個採ったので まぁ イイかな・・・<br> ワシだけ早々に引き上げて 明日の船釣りに備えるのであった!<br> 明日も釣りィィィィ〜っ!