『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今年 『初潜り』である!<br> <br> 気温30℃ 波もなく<br> 穏やかな海なので <br> 気持ち良かったのだ!<br> <br> さすがに3年目ともなると<br> クモガイのいそうな場所も解って<br> とりあえずは 漁になるのだな!<br> <br> 30分で7ツ採れたので 残りの時間は日光浴?をしながら<br> ノンビリと海にいたのです・・・<br> <br> とにかくここは「誰もいない海」で <br> 波と鳥のさえずりくらいしか聞こえてこない 静かな海である!<br> <br> 観光地の海でオネーちゃんのビキニを見るのも好きだが<br> ワシのプライベート・ビーチみたいにしているのも 実にイイ気分だ!<br> <br> 宮古島に来て極度に歩かなくなり 運動不足?なので<br> 沖まで泳いでみたら プールで泳ぐのと違って とても疲れた<br> もう ハァハァ言ってあがって来たんだもんね! あ〜 情けねェ・・・<br> でも これからは海に来たら泳ぐ習慣をつけて<br> 身体も夏ヴァージョンにしなくてはいけません!