『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

実は仕事が終わった後<br> 釣りに行ったのだ・・・<br> <br> お盆前から 餌を出しては<br> しまい 出しては しまい<br> 叶姉妹は“実の姉妹”じゃないのである?<br> <br> 正直言って <br> こんな餌で釣れるのか?と<br> 思っていたが<br> さすがに 魚だって<br> 腐ったような餌を食べて<br> 食中毒になって宮古病院に運ばれたくはないだろう・・・<br> <br> 昨日は食品衛生協会の仕事まで手伝ったのに<br> 「腐った餌で釣るとは何事ですか?」と説教されそうである!<br> <br> でも 魚の中でも食べ物に頓着ないヤツもいて<br> 一回だけ思いっきり竿が曲がって 急いで手持ちに変えたが遅かった!<br> 根に潜ってビクともしなかったのである・・・<br> <br> 昼間なら潜って取りに行きたいアタリだが <br> 真謝港の夜の海は怖くてシャレにならんのであきらめたのです・・・<br> <br> 魚はいるが 全然釣れる気配がしなくて<br> 今回はワシの責任である! <br> <br> <教訓> 腐った餌は魚でも食わねェ!