『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

雨降りである!<br> <br> いやぁ〜<br> 接待が晴れた日で<br> 良かったのです!<br> 1日ズレていたら<br> 残念な結果に終わる所でした・・・と<br> 思わず胸を撫で下ろす ふぅ<br> <br> さて<br> またまたまたまたたまたまカユイ?じゃない<br> また出没したのがネズミである!<br> しかも 今回は2匹だ!<br> <br> 1匹は「ネズミ・ホイホイ」で捕まっていて<br> まだ生きていやぁがる! <br> 奥にある箱を捕るにも 指を噛まれそうで恐いのだ・・・<br> <br> もう1匹は毒物を食べて便器の所で死んでいて<br> ファンファン大佐でも恐れて トイレに行けない状態だったらしい・・・<br> <br> さすがの師匠もネズミだけは「食べる!」と言わないので<br> 処分に困るのである!<br> <br> さて 前回も書いたが「ミッキーマウス」も「ジェリー」も<br> ネズミが可愛い動物となっているが いざとなると嫌われるので<br> 「どっちなんだよ?」と思っているネズミが多いらしいが?<br> <br> 写真は元々の「ハツカネズミ」であ $k!*<br> 色が白いとネズミも嫌われないのなら<br> カラスもピンクとか黄色だったら可愛いのかもしれない・・・?<br> <br> ちなみに ワシが白いと気持ち悪いのです! (ほっとけ!)