『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

快晴ぢゃ〜っ!<br> 気持ちイイやんけ〜っ!<br> <br> 秋晴れ!ってー感じかな?<br> 冬じゃないぞ!秋なんだぞ!<br> <br> さて<br> 今日は魚の引きを味わいたくて<br> 真謝のテトラで「前打ち」をした<br> <br> いつもなら 餌を振り込んだと同時に魚が釣れるくらいなのに<br> 今日は 何にも釣れない・・・<br> やっぱり夏とは大違いだ!<br> 10cmくらいの小魚はいるが 釣れても小さすぎるので海に帰している<br> <br> 昨日から大潮なので これから夜は「いざり漁」になって<br> エビやタコを採りに行くから 本日は時間つぶしであり これでもイイのだ!<br> <br> こんなに気持ちが良い日は 海に来て何もしなくても<br> 心が洗浄されるように クリヤーな気分になれるのだ!<br> 「まぁ いいかぁ・・・」なんて思えてきて<br> 何でも許してしえそうな 包容力がある広い気持ちになれる<br> <br> ココに暮らしていたら 優しい人間になるだろうなぁ・・・