『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日は<br> せっかくの休みなんだから<br> ゆっくり休めばイイ!と<br> 思っている人が多いと思うが<br> 動き回っていた・・・<br> <br> ワシはマグロと同じで<br> 動いていないと死んでしまうのだ!<br> 逆に せっかくの休みだから<br> 何かをしたい!ほうなのである・・・<br> <br> んで 絶対釣れる筈だった釣りは小物ばかり<br> いざリ漁のエビも全然採れない・・・<br> 師匠も採れないと言っていたから コレは実力じゃぁ無理なのだ!<br> <br> ひょっとしたら満月の夜はダメなんじゃぁないだろうか?<br> 明るくて水面がよく見えるので隠れているのかも知れない・・・<br> <br> それなら!ってんで そのまま真謝港に行って<br> 水槽に入れる小魚採りに切り替えた!(ただじゃぁ 帰らんぞ!)<br> <br> 夜の干潟は怪しいのである! <br> 人間もそうだが夜に行動するヤツは ロクなヤツがいない!<br> 酔払いはいないが 悪役が多いのである・・・<br> <br> タコの小さいのが沢山いて 親指くらいの頭の大きさなので<br> さ $9$,$K;}$C$F5"$k$K$O$$$+$:F($,$7$F$-$?$,<br> イイダコの事を思えば喰えないサイズではない・・・(写真は希望サイズ)<br> <br> シマハギ・ミヤコキンセン・イソギンチャクモエビ・ケヤリムシ?など<br> 結構 楽しかったのである・・・疲れたぁ