『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無駄な1日

晴れてはいるが 透き通った青い空ではなく 靄が掛かっているように 薄く白い空気がたたずんでいます! 気温は30度あるが 湿度が60%と低く 過ごしやすい気候ではあります ・・・んな  時候の挨拶をしているようでは 何もしていないな?と (雨戸には)察し?がイイ人は 解ってしまうかも知れないが 海には行っていないのであ〜る・・・ 何でだろうか・・・? 釣りの餌がないから行けないのと 潜るには涼しい感じがするからだろうか? こんなに無駄な日を過ごしてしまったのは 台風で停電になった時以来だなぁ・・・ 犬の散歩に行っても 真謝には誰もいなくて 海にはイカの子供が10数匹揺ら揺らと漂っていて その中の一匹が 三菱自動車の欠陥隠し問題で捕まった元社長が運ばれていた車が トヨタの車だったので ここで三菱の車を使って 安全性を強調すれば良かったのに 本人も自社製の車は嫌だったのかなぁ・・・と 考えているのかもしれない?・・・なんてな テレビで映画を見てしまったら ついつい最後まで見てしまい 気が付いたら出勤の時間だった・・・ 家のほうは順調に進んでいたが ここ2週間は作業に入っていなくて やっぱり期待しなくて良かった!と確信して これからも 全然期待しないで仕上がりを待つことにしました! 限られた人生を有意義な日に出来なかった事が悔やまれるから 今日は寝ない事にしようかなぁ・・・?