『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越し開始?

曇っているのねん! お陰様でよく眠れました・・・ 本日はお日柄も良く? 新居に荷物を運ぶ事になったのです! ん? ちょっと待てよ? 「引渡し」とかいった重要なイベントはないのかぃ? 何?ワシが知らない内に 勝手に鍵を渡されて そろそろ荷物を運んでもイイ・・・って言ってたって? そういう問題じゃないでしょ! だってまだ 全部出来ていないじゃないか〜! ココの部分なんか 板を貼り忘れてるぞ〜! ゴミも片付いてないし 死にかけのオバァが庭に埋まってるぞ〜? ワシはブツブツ言いながら 箱を運んだりしていたが 途中で嫌になったので 他の事をさせろ!と言ったら ここでも 「草抜きをしろ!」ときたもんだぁ・・・! ははは ワシは「草取り亭主か?」「草刈マメ雄か?」 はい!はい! 夜のお勤め以外なら 何でもしますよ! エッホ!エッホ!・・・スコップ持って ♪ハイホ〜・ハイホ〜 ん? この実は何だぁ〜? ワシがこの世で 高級松坂肉の次に嫌いな トマトに似ているなぁ? 良く解らないから ワシがこの世で ミミズの次に怖い人に聞いてみたら どうやら「プチ・トマト」であった! 何でこんなところに生えてんだぁ? しかも 大量だぞ〜・・・ これはワシに対する嫌がらせか〜? 畑を作る前から 勝手に畑になってるぞ〜? ワケ解らんがな? ・・・というワケで 写真は裏庭の様子です 中央に島バナナの木が3本あります