『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

庭いじり

毎度 暑いが 風が出てきたので 木陰に入ると涼しいのだ! 我が家の裏庭には 家を囲むように木が植えられているので その木の下にいると 身体から流れる汗も 直ぐに乾いて 快適になります・・・ 家の中より外の方が気持ちがイイのだ! さて 海は波が立って あまり良い状況じゃないので 庭仕事でも 悔しくないのである 今日の命令は「穴を掘れ!」であった・・・ (昨夜 「私はアンタに命令したコトがないよね!」とか言っていたが  よくもそんな事が言えると思ったものである・・・) 「カァちゃんの為なら エンヤこらぁ!」と 掘ってー 掘ってー また 掘って〜 全部で10箇所くらい掘ったのである! 何処からも金銀財宝は出てこなかったし 石油も出てこないし タイムカプセルも見つからなかった・・・ 穴には苗木を植えるのだが 「金のなる木」や「魚がなる木」はないようなので それはワシがとってくるしかないようだ しかし 用事というのは何やカンやあるものである! 自由になると思ったが なかなかそうではない・・・ あぁ・・・早く家から開放されたい