『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

貧乏暇だらけ

夜が涼しくなってきた・・・ 風が吹いているせいだが  昼間になっても吹いている・・・ 台風の影響でしょうか? 風があって 波が高くて 暑ければ 釣りも 潜りもしないので 今日も家の周りで作業していました チョビはまた急に穴を掘り出したと思ったら そこに子供も咥えて連れて来て 穴の中で生活している・・・ 前からスカンクに顔が似ていると思ったが 生活までスカンクだったとは知らなかったのだ でも穴の中の方が涼しいのかもしれないな・・・? また 気になっている犬小屋も早く作ってあげたいのだが 店が今世紀最大の暇さで 昨日はサッカーの試合経過まで知っているくらい 仕事をやっていませんでした そんな事では犬小屋を作る費用も算出できないので やはりその辺から拾ってきた材木で作らなくてはいけないのかも? とにかく いろいろ悩んでいるのだ・・・ 頭の中ではかなり立派な小屋を創造しているが ワシは よそに子供を作った以来? なにもしていないので 作れるかどうか 解ったもんじゃないが ワシが家を追い出された時には そこで生活するつもりなので チャンと作っておきましょう・・・ さて 宮古島の自販機はまだ¥110です