『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

伊良部島

今日もますます イイ天気でごぜ〜ますよ〜だ! 波もあるし 風も強いが 晴れなんだもんね〜だ! 内地では大変な思いをしている場所もあるのに 宮古島は平和でありまする・・・ さて 宮古島に来て2回目の伊良部島である! 前回は釣りにやってきたのであるが その時は 宮古島の釣りを知らない頃で  ボーズだった記憶があります・・・ 今回もお客様と来島したが 個人的に島に渡る機会は まったくないので 何かがないとココには来ないのだろうなぁ・・・ 食事も「サシバの里」という場所で 安くて美味いランチタイムを過ごして 珍しく昼から満腹である!(普段はパン1枚だけです!) 海へ入ると これまた素晴らしく ビーチから入った海では今までで一番良かった気がします! 透明度が良く 魚種も豊富!大物も多いし 貝も採れる! ただ 船の時間に帰らなくてはいけないのが難点である・・・ んで 行きは元気が良かったが 帰りはグッタリ疲れていて 眠くてたまりません! 仕事中も立ちながら寝ているかもしれません・・・ んじゃ おやすみなさい!