『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだ台風

昨日からの台風は宮地島は通過したが 最低速度義務違反で警察に捕まっています 内地では沖縄の天気予報なんか していないかもしれないが ほぼ停滞・・・なんだと!ふにゃ? 家にいると椅子に座っているから 腰が痛くなってくるし 退屈だから寝ていると 寝すぎで背中が痛くなるしで どうやらワシは 立ったままが身体に合っているらしい ワシがテレビを見ていたら ファンファン大佐がリモコンを奪うようにして チャンネルを変えるので(今どきチャンネルとは言わないか?) 何事かと思ったら なんでも最終回の番組があるらしく 晩飯の準備も鼻のパックも途中で止めてテレビを見ていたら 宮古テレビのケーブルが故障で番組が写らなくなってやんの・・・ははは〜 怒ったね!大佐は! ワシに当たられても困るのだが 9月に台風が多くて 最終回の番組も多いから 停電したりして 必然的に見られなくなるのは覚悟しなきゃぁ・・・?                               (嫌ですね?) まぁ 何だか中途半端な台風で 停電もしていないし 家にいてもつまんね〜し で 誰も来ないかもしれないが 今日は店を開けることにしました・・・ 昨日は犬達の様子で 今日はテンの様子です! やる事ないから また麻雀でもするぅ?