『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も雨

雨ですラ〜! ううっ・・・(泣) つまんね〜 あ〜 つまんね〜 こうなると日記だって 書きようがないじゃないか? (書いてるけど・・・) しかたが無いから 今日も買い物に行っちまったい! 年末になると気がせいて 仕入れも両替も早めに済ませ  大掃除の道具やノンスメル・電球・棺桶など 買わなくていい物まで買ってしまうのだ・・・ また3000円以上買うと福引が出来るからと ワシが払わなくてもいい分まで払わされて 余分に買ってしまうのだった・・・ ついでに 高級ハンドバックや宝石まで買わされる心配があるから 買い物は女と一緒に行っては行けないのだ! さて 犬の散歩も早々と行ってきたが 犬はずぶ濡れで走って帰ってくるから 車の中が蒸れて臭いのである・・・ 何だが「たまり醤油」のような臭いがする! ワシの車内で刺身を食べたら美味いかもしれないな・・・? 酸っぱいような 腐っているような 倉庫に10年間忘れ去られて寝ていた味醂のような? 1週間風呂に入っていない脇の匂いのような? 自然と鼻が曲がってしまうような匂いだ! 昔 何かのお酒のテイスティングノートに 「濡れた犬の匂い・・・」とかいうのがあったが こんな匂いのお酒は嫌である! どうせなら ニナリッチの香りをまとった女性の方が好きです! しかし写真は これまたクサイ臭いがする カメムシの子供である! 庭で異常発生していました・・・でも 形はキレイです