『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

午前中に大雨が降ったが お昼には一時的に晴れたので とりあえず漁協前に行ったのだ んでも  風向きが悪く強風だったので 島の反対側の真謝まで移動したのだ そしたら ウンコがしたくなってきたので 途中で家によって5分で済ませてきたのだ そんでもって やっと海に着いたが やっぱり強風で釣りづらかったのである ・・・とまぁ これが 今日 一連の動きであるが これを30分以内に全て出来てしまうのが 宮古島の凄いところだ! これが内地の生活だと 海に行くまで30分 移動に30分 昼のニュースも30分 ウンコだって30分だ!(嘘こけ!) さて 今回も写真が同じようになってしまうので 前回の写真は何をしているか分らない!という 熱烈な女性ファン(多分・・・)からの要望により 竿が見えるようにアップにしてみました! 左上に見える白い物体が餌のエビです・・・ つまり スケスケの海の中で餌に寄る魚の様子まで分るので 誰でも釣れます! だって 魚がいるんだもん! (釣れない人は 魚が居ない場所で釣っている人が多いのネん!) んで このテトラが急な斜面なのでFアスレチックしているみたいなものだから 下半身が筋肉痛になってきているのだった・・・(あぁ 情けない) 夜はエビ獲りで10kgのバッテリーを背負い1時間以上も海を歩き 昼はテトラで落ちないように足を踏ん張って 毎月同じようにエビを獲る日は疲れきってしまうのである それでも 遊びは止められない! 遊びながらなら 死んでもイイな・・・