『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島の夏 リターンズ! うほほ〜い! 海ぢゃ〜 潜るのぢゃ〜 象印炊飯ジャー! 今日は釣りなんてやってられません! 海は穏やかで 海中はスケスケ ついでに下着もスケスケが好きである・・・? まずは 「タコ獲りハンター!」でもって リーフまで穴を探って行ったが そうそうタコもいません・・・ 潜る度にワシがタコを獲るようになったら 本当に漁師になれます・・・ んで タコを見つけるようになったので 今までと探す場所も変わってきました! つまり 広い海の中で ここはタコ ここはサザエ ここはティラジャ ココアは砂糖多め・・・と それぞれにポイントがあるのでR リーフからは「サザエ獲りハンター」になって 今回初めて新しく造った浮き輪の獲物入れに投げ込んだが これが イイ〜んです! さも名のある誰かが造ったかのように 素晴らしいんです! どんなに大きなクモガイも どんなに沢山のサザエでも 難なく入ります! 元々人命救助の浮き輪だから ワシより重い我が家のトドでも浮くのだ サザエが1個100gと仮定しても 600個は入る計算になる・・・恐ろしい体重だ? 居酒屋の大将は寒くなってきてからのサザエの方が美味しいと言っていたので 今年はチョット寒さを我慢してでも獲ってみたいのである!