『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

下調べ

週末の撮影に備えて カニ網と手長エビを見に行ってきた! 先週からカニが全然捕れなくて 盗まれている疑惑があるのだが せめて本番くらいは 残しておいてほしいのである・・・ さて 手長エビの話なんか載せたもんだから そんな企画にもなってしまったようで まぁ 当日寒い中を海に潜るよりよかったのです 夏に来てくれたら 何でも遊べる宮古島なのに この時期に撮影とは酷である・・・ 何でも「冬でも楽しい沖縄」もテーマとして入っているらしく ワシは寒くても普通の人以上に 何かと楽しんでいるのがイイのかね? さて しかたがないから手長エビも見に行った! 上から見ると確かに5・6匹いるのが見えるが とても網ではすくえるような場所ではない・・・ とりあえず仕掛けだけ投入してきたが 果たして明日捕れているかどうか? そこで「これな〜んだ?」・・・って 女房のブログじゃないが 写真はワシのズボンである! お尻の部分が染まっているのは 手長エビを獲りに行く途中の坂で 滑って転んで 尾てい骨をビテェ〜って打って はぁ〜びてぇ・・・(大昔の加トちゃん) これは 宮古島では水が沸く場所は神聖な場所なので  お叱りを受けたのかもしれない! すみません・・・今回だけ見逃して下さい 思えば前回も滑ったので かなり滑りやすいのは確かである! 本番で何も起こらなければいいが・・・