『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

昨夜は お客様が2組も カウンターにいるのに 「すみませんが・・・」と 12時に終わってしまった! (コラッ!) 12時に店を閉めて 漁に出かけるバーテンダーは 他に聞いた事が無い! (当たり前だ!) こんな人が ベストバーテンダー賞を授賞して 良いもんなんだろうか? (今すぐ返上しなさい・・・) さて 今期初“いざり漁”で 準備をしながらバッテリーを入れたら 電気が入らなかった・・・ 「あれっ?」と思ったが 早く行きたいので 単車のバッテリーに変えて出掛ける事にしました (何か 不吉な予感・・・?) 浜に着くと 凄い風が吹いていて 何じゃこりゃ?と思ったが 台風が発生していたんだね? (本日以外は無風状態の夜が続いていたのに・・・) あきらめて 直ぐに反対側の海岸に行ってみたが 小物ばかりで釣りのエサ用サイズにしかならない! (この場所は もぅダメだな) しかも しばらくするとバッテリーの電気が弱くなり始めて 1時間弱で見えなくなってしまったではないか! オイっ! (だから言ったでしょ!) 間に合わせじゃダメだ!という事で 早々と帰ることにしました・・・う〜欲求不満! (店も早く閉めたのになぁ・・・) さて 朝になって いつも使っているバッテリーをみたら 液がスッカラカンに無くなっていて 使い物にならなくなっていた! (管理が悪いんじゃないかぁ?) ん〜 どうも納得がいかない! (普段の金は使わないが 余分なお金が掛かる亀仙人であった・・・)