『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風は右へそれたり 上に上がったりして まるでパンツの中の オチンチンのようだ! (何じゃそりゃ?) んで どうやら 宮古島には15日頃に 影響が出そうなのだが (速度が遅いよな)   15日は 全国で飲酒運転の 一斉取締りが行われるのだ! 宮古島は飲酒運転だらけだし!) 宮古島が暴風域に入っている中で はたして沖縄県警は取締りをするのだろうか? (今頃 どうするか会議してたりして?) もしも やってたら 良い根性だ! (アホである・・・) さて ワシは早くも台風のプチ片付けをしていました (海に行けないしなぁ・・・) でも 犬の散歩で真謝に行ったら意外と穏やかで 海に入れた感じです・・・ (あ〜 何か 損した感じ!) そして そこで拾ってきたのは写真の一式である! (何でも拾ってくるなぁ・・・) 釣り針が各種入っていたのだが 錆びている物を除いて 使えそうなのを磨いてみた! (そこまでするか?) ゴミになるより有効利用! しかもこれで魚が釣れたら どうする? (だよなぁ・・・) ハサミとケースまであったら ワシに使ってくれと言っているようなモンだ! (言って無いと思うぞ!) まぁ 今日も収獲はあった!ということで・・・ (タダじゃぁ 転ばん男だぜ!)