『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は大雨である! もぅ ツマンナイったら あ〜りゃしないのだ・・・ 昨日 釣れなくても 釣りに行っといて良かったぜ! 本日は店のぺティナイフと 氷を割る出刃と ポケットナイフと 魚を下ろす為の出刃2本の 計5本の刃物を研いだり 30年くらい前?の  リョービ・アドベンチャー101のメンテナンスをしたり 大雨でも犬の散歩に行って 泥だらけになって帰ってきた“ひなた”にスリスリされて ワシの服までドロドロにされたり その後のシャーワーの時 孫に「秘伝・チンチン振り振りダンス」を見せたり 出勤しようと思ったら ま〜た車のエンジンが掛からなくなったり 出勤途中の道路で行なわれている 交通整理の人がドンくさくて ただ旗を振っているだけなら機械でも出来るぞ!と思ったり 前を走っているタクシーが制限速度40kmの道路を 40km以下の速度で走っているので さすがは宮古島!と思ったり サンエーのベンチに座っている オジィを横目に 「しかし ワシによく似てるよなぁ・・・」と思ったり (コノ人はこの場所によく座っているのだが 何人の人が知っているだろう?) こうして ♪今〜日も1日が 過ぎてゆく〜・・・