『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用(孫のお守)

今日も今日とて 孫のお守なのである! ウルトラマンだって 地球には3分しか いられないのに ワシだって 3日も孫のお守をしていたら カラータイマーが点滅しそうだ 2時間素潜りをしていても 疲れることはないが 海岸で腰まで海水に浸かって ピチャピチャ遊んでいるのって疲れるなぁ〜 ソープ・ランドでオネェ〜チャンと ピチャピチャしている時は何にも疲れなかったぞ! やっぱり相手が違うと こうも疲れるものか?と 実感したのである・・・ 今日は関西弁のオバちゃんが海岸に貝を拾いに来ていたのを見て 孫息子はすかさず近づいていって愛想を振りまいていた お前は年齢層は関係ないのか? もっと40歳くらい若い女性にして欲しい・・・ さて 孫と遊んでいると言っても  海に浸かっているだけなのでつまらないから 今度はタコ獲りの練習を兼ねて 孫を穴に沈めて  目と目の間をヤスで指す練習でもしようかな? 明日は勘弁してもらいたい・・・