『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

結局今回の台風も ワシのオチンチンのように 左に曲がって行って 宮古島は そんなに被害は無かった 気象庁では これから 左に曲がって 暴風域が10cmしかないものを “亀仙人のオチンチン台風”と呼ぶと 正式発表した・・・ また これから 相撲協会の北の海理事長も含めて 今後の対策について検討していく予定である・・・ というワケで? まだ強風が吹き荒れる中 犬の餌を与えたら 海(犬)が隙を見て逃げ出そうとするので ひなた(犬)が脱走した時以来 久しぶりに走ったのである! 過去にコンビニで万引きしたブラジル人を追いかけた時もそうだったが 大声を上げて「てめ〜バカヤロウ! フザケンナよ!」と 怒りながら走っていたので 足も疲れるが 喉も痛くなり フラフラになりながら走り続けたのである・・・ 海はひなたと違って まだ根性無しなので 途中で諦めて家に帰ってきたが ワシはヘロヘロに疲れて その後さらに海を叱り続けたので 脳の血管が2・3本切れているんじゃないかと思う・・・ 今日は仕事中にカウンターの中で倒れているかもしれません!