『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

うあぁっ! 起きたら11時45分だった! 後少し寝ていようと思ったのが ズ〜ッとグッスリ寝てしまって いたようである・・・ あちゃぁ〜 損した気分・・・ 昨夜の天気予報では 曇りだったので 信用していたんだが また 騙されてしまったのだ! 出足をくじかれて釣りに行けないので とりあえず ヤスのゴムの修理をして  犬の散歩に行ったら 真謝にはアバサー(ハリセンボン)が沢山湧いていた・・・ まだ 誰も獲りに来ていないようであるが 1週間で あっという間に釣られてしまうんだろうなぁ〜 アバサー汁はワシも大好きだが ワザワザ釣ってまで食べたいと思わないのだ! 潜っている時には 港内にいるアバサーの2倍や3倍もあるヤツが泳いでいるので その時は獲ってみたりもするのだが・・・ しかし 寒い時期は一度は食べてもイイかな? 漁り(いざり)の時にも獲れるので 大きいのがいたら捕まえよう・・・ さて「宮古島のインターネットTV “OGOE”」(←ここをクリック)が配信されております! あぁ・・・なんてニヤケた顔なんだろう・・・(恥) 声だけはイチローに似ているんだが 顔がなぁ・・・笑うなよ! ま 浜松の常連さんにも元気でやってる姿を見ていただけたらと思うのである! 来年は20周年記念パーティーで帰るからな!