『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

12月なのに 南風である・・・ これは 山下達郎なのに 南佳孝みたいな感じか? (よくワカランな?) さて 週末は家族連れが多いので 釣りは避けていたんだが やはり 平日は誰もいませんでした・・・ 本日もいつもの場所に竿を出して待っていたが 全然アタリもありませんでした! それなのに 何で釣りに来るんだろう?なんて考えていたら またしても いきなり大物竿がぶっ飛んでしまったのである! あひゃぁ〜っ!と慌てて取り押さえたが 魚は付いていなくて ハリを見たらひん曲がっていました・・・ すげ〜っ! 凄い力だ!  竿が飛ばずに 竿がしなっていたら戦えたのに 瞬間で勝負がついてしまっては何もできないな・・・ 前回に竿立を壊したくらいなんだから 頑丈なピトンを打ってそれに縛っておけよ! まったく ワシは学習しないヤツなのである! 今回も竿が飛んで傷が付いてしまい もぅ〜踏んだり蹴ったりなのである! 先週に引き続いて大物が来たってことは まだ望みはあるかも? 万全な体制で勝負してやろうじゃないか? 大晦日に放送するか?