『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪いと 海に行かないから 実に地味〜な生活を 送っているのである! いや 別に派手な 必要も無いのだが おとなしく出来ない 落ち着きが無い性格なので ジタバタしているのである 家の中の作業は どうも暗くていけね〜や! 今日はメニューのプリントをしていたのだが もしも晴れた日にこんな作業をしていたら 気が狂ってしまうかもしれない・・・ かつて 喫茶店をやっていた時も 外の木が揺れているのをみて 風が吹いているのが分かると も〜ぅW・サーフィンに行きたくて 仕事が手につかなかったものである 今では夜の仕事一本になったので 昼間は遊んでいられるが それでも天気が悪いと何かをしないではいられないので困るのだ! そんな時の遊びは麻雀!と決まっていたので それなりに退屈はしていなかったんだが ここではメンバーが集まらないので 苦労してしまうのである・・・はぁ〜麻雀して〜なぁ〜  さて 遅ればせながら店の大掃除をしている(年末は忙しかったから) 今日は冷凍庫の霜を取って中をキレイにしたんだが 中についていた霜の量が半端じゃなく多くて 冷凍庫の半分くらい凍っていたのだ! んで それを取り除いた量といったら 流し台がいっぱいになり そこら中がビショビショになってしまい  北極から流氷が流れ着いて 春の訪れを感じさせる  ここ北海道オホーツクからの放送でした・・・ってな感じであった!