『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は 早起きしたのと 船釣りの疲れで フラフラでありました 12時前に 漁りの誘いもあったが そんなのに付き合っていたら 死んでしまうので お断りしたのです・・・ しかし 釣りの為に2日も 漁りに行けなくなってしまったのは チョット残念だったかもしれない・・・ さて 明日から雑誌ブルータスの方々との 取材と接待の日が続くので 車の中を整理したり 洗ったりしていたんだが 何やら車の中が 昨日の釣りの餌であったサンマの臭いがして 嫌ぁ〜な空気が漂っているのである! コノ車にお客さんが乗ったら 臭っさ〜い・・・と思うだろうナァ・・・ 明日から またまた早起きしなくてはいけないくて 3日間の接待となるので 疲れるかも? その中に 「漁り」も「サザエ獲り」も入るかもしれないから さらに疲れるかもしれないのだ・・・ 店にも入る時間が遅くなるので 日記もいつ書けるか分からないから 期待しないでね・・・ さてさて どうなりますことやら?