『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気は快晴だが ワシは素潜りと 野暮用の繰り返しである! 正直言って チョット疲れている・・・ 昨日のタコ獲りで 何回も潜って 溺れそうになるくらい 息を切らせていたのと タコを引き上げる時に 力を入れるので 筋肉痛になっているのと 以外にも今週店が忙しいのと しかし そのワリには金欠なのと ウンコが硬いのと 睡眠不足なのと まぁ 日曜日なので海は人出が多いと嫌だな・・・ってーので 休んでいました そこで 海の道具を片付けていると あれっ?タコを縛る道具が無いぞ?と気がついたのである・・・ 一昨日失くしたギャフに続いて まさか タコを縛る道具も失くしたってか?                            (オ〜マイ ガッ!) タコを縛る道具はワシが造っている道具で 拾ってきたウキや ロープで造っているので 値段は掛っていないのだが 自分の不注意で失くしたのは 悔しいじゃないか? 岸に落ちていないかなぁ? (誰かワシのウキ知らない?) さて 昨夜食べたカレーの残りをテーブルの上に置いていたら ワシが目をはなした隙に 何と 空(猫)がカレーを食べていた! わ〜っ! お前 カレーなんか喰うなよ! 大丈夫なのかぁ〜? お腹が下ったり 身体が黄色くなっても知らないぞ!(今は茶色だが) 最近は行動範囲が広がって 悪さはしていないが 好奇心のかたまりで家中 走りまくって飛びまくっているのだ・・・ かなりの “やんちゃ”いや メスなので“おてんば”なのである!