『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

まだまだ晴れである! 台風6号は迷走しながらも 今日の時点では 中国大陸に行きそうなので 何とか大丈夫かな? ワシはこの台風が来る つもりだったので 今のうちに!と思って 海に入っているのだ! さて 昨日は 早起きの船で素潜りして 店も忙しくて 6時前からお客さんが入って しかも その後も忙しくて 仕事が終わる頃は倒れそうだったのに それでも海に行くのだ・・・・(つまりバカである!) 本日の1番の理由は 先日失くしたタコを縛る道具を探す事だったんだが ウキに紐と串が付いているだけの道具なので そんな物が落ちていても 誰も興味が無いから持って行かないよな・・・ そのまま 落とした位置にありました!(ホッ) さて そんなワケで昨日の疲れた身体を休める程度に泳いでいたんだが それでもタコを見つけてしまうのだった・・・! この場所の成績は10割である! タコを獲らなかった日は無いのだ・・・ (写真は失くした道具とタコ) さて 犬の散歩で真謝へ行って ワシは東屋のベンチで寝ていたら チョビがゲホゲホやって近づいてくるので どうしたんだ?と思ったら 口から釣り糸が出ているではないか! おま 何食ってんだよ〜!ってんで 口の中を見ると 喉にハリが刺さっているようだ! 急いで家に帰って 釣り道具のハリ外しを使ったが  嫌がって触らせてくれないのだ! 困ったから 今度も急いで動物病院へ行って先生に頼んだら 先生も同じように鎮静剤を打ってからハリ外しを使って難なくとってくれたのだ! も〜ぅ 心配掛けやがって・・・ しかし 釣り針を平気で捨てていく釣り人のマナーが悪いのだ! そんなヤツには口に中にハリを入れて同じようなめに合わせてやりたい!