『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風13号の 遅さ!と言ったら 宮古島の オジィが運転する 車の速度よりも遅く 未だに 宮古島の近くで 遊んである・・・ だから これからもまだ 強風や 雨が降るかもしれないので 片付けもできないまま 何もできないまま なのである! それなら 予定もないから 寝ていましょ!ってんで 今日は12時過ぎまで起きませんでした・・・ 起きてから パンとコーヒーを飲み その後も また眠くなったので もう一度ベットに入ったが さすがに今度は眠れなかったのである! さて 台風の影響が無ければ今週から”いざり”が始まるんだが Google Earthを見て 新しい漁場を見に行ってきたのだ! そこは 細い道なのでデリカでは大きすぎて 無理矢理入り込んで行ったら 車がキズだらけになり 窓からは木の枝や虫が車内に入り込み 蚊に刺されるワ 蛾は飛ぶワ でパニック状態であった・・・ 海岸は砂地じゃなく とてもエビがいそうな雰囲気ではないので もぅ 二度と来るもんか!と思ったのである! くっそ〜っ・・・