『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れたのに 野暮用なのである! 本日の沖縄地方は 行楽日和で・・・ なんて天気予報では 言っていたんだが 確かに良い天気で 爽やかな気温なのである! んがっ! 宮古島の海は大荒れで 風も強くて釣りにも行きたくなかったので 本日は18万円で買った中古車セレナに 38万円で買った中古車デリカに付いているCDデッキを移す為に 修理屋へ行ったのである・・・ 行くまでにデリカは7回も止まり 10分で着くところを 25分もかかって ワシぁ しまいには デリカに蹴りを入れて お前なんか!お前なんか!と ヒステリックな女のようにキ〜ッ!とかなったのだ ついでに 車のガラスに貼るスクリーンを買ってきて 自分で取りつける事にしたのだ・・・ (これを業者にやってもらうと 1万円もかかると言われたから) 簡単に出来ると思ったら 意外と面倒で 1面仕上げるのに30分もかかってしまったのだ! これが5面もあるので 2面だけにして 本日はゴメンにした・・・? 宮古島は紫外線が強いので このスクリーンは必需品で 車の中に海の道具をしまいこんで納屋のようにしている ワシのようなモノグサ人間は これをやっておかないと 道具がすぐに傷んでしまうのだ! 来週中にはデリカから 全部 セレナに道具を移す予定なので 晴れたら海にも行きたいのだが  道具を移すのが先か 海に行くか? それが問題だ・・・!