『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は確かに 天気が悪いので 野暮用なのである! 野暮用っても 別に何をしたわけでも ないんだが 全国ニュースでは アメリカ大統領選で オバマが勝ったとか 小室哲哉ネタなので ワシもそれに対抗して 宮古島の前浜(マエバマと読む)に行こうと思ったが オバマとマエバマでは半分しか読み方が同じじゃないので止めたのだ・・・ また 小室哲哉に対抗して 「小室等六文銭」を聞こうと思ったが Tou Tubu でさえ 小室哲哉逮捕のほうが先に出てしまい 全然 ♪旅立ちの歌〜には ならなかったのである・・・ 今夜のニュースも きっと同じようなものなので ワシは野球の日本シリーズと 1・2・3でも見るかな? さて 今月の16日に「モルトウイスキーのセミナー」を行うのだが 浜松で同じようなイベントを行っても新聞記事になるような事はないが 宮古島は中学生が英検の3級を取っただけでも記事になるので 新聞社に頼みに行ってきたのだ! しかし オトーリの酔っ払い天国の宮古島で 酒の話をしようなんて事自体が バカげていることかもしれないので そんな事をするくらいなら まぁ 飲め!となってしまうのである・・・   世界的にはオバマのニュース! 日本的にも小室哲哉のニュース! 宮古島での新聞の一面は 何じゃこりゃ?である・・・