『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

宮古島 天気悪いっス! 日曜日は 暑くて潜ったのに 月曜日から 寒くなって最悪 海にも遊びにいけません 漁りは4日前から 出かけられる予定だったが こんな天気なので 昨夜は無理矢理 行ってしまったのである! ・・・いや 一番の理由は店が暇で早仕舞いしなくて済むからであるが それにしても 風が強くて時々小雨が混じる天候で行かなくてもよかろう? でも 今のワシにはそれくらいでも  エビを見つける事が出来るようになったんだが エビ自体がいなければ話にならないのだ・・・ 今年になってこの場所はエビが少なくなったと思ったんだから 他の場所に変えれば良いのに まだ通ってしまうのだ! いやぁ 常連さんはありがたい・・・とお店なら感謝されそうなものだが 他の場所は遠いのと(5分しか変わらないが) 人が多いのが嫌なのだ! THINKのように 誰もお客がいない店内で 独りで飲む事ができるような 漁りにも そんな感覚が欲しいのである・・・ 良いのか? 悪いのか? 分からんような 店と漁りの関係であるなぁ・・・ 収獲も最低記録の これっぽっち!