『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

嬉しい事に宮古島は 気温が にじゅ〜ど・・・もあった! 20℃ではなく にじゅ〜ど!と 言いたくなるくらい ホンワカと 暖かぁ〜い日となったのだ! (うれぴ!) だから  思わず早起きしちゃったんだもんね〜! 急いで海に行っちゃうんだもんね〜!(うれぴ!) 釣り場には 人も少なくて 一番良いポイントが空いていたので その場所に陣取って 竿を3本出したのだ・・・ 今年最初の一匹目は15cmのミーバイだったが こんな小物は持って帰らないので リリースである! さて 久しぶりに照りつける太陽は 身体の隅々までエネルギーが行渡り 光合成で人間だって元気になれるのである! 寒いと暗い性格になるが 暑い地域では暗くなりようが無い・・・ だから みんな陽気で明るいのである! 今日はまだ海水温は低いと思われるので 釣れなくても仕方が無いと思う・・・ でも 明日は釣れると思うので 明日も少し早起きしちゃうんだもんね〜