『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

南から もの凄い風が吹いて 女子高生のスカートが 捲くれたり 物干しのブラジャーが 飛んでたりして 楽しかったりするが 前を歩いている人の カツラが飛んできたり スボンのチャックが 開いていたりするのは 嬉しくないのである・・・ さて 2月だというのに 今年は暖かい日が多くて  先月にストーブを出した日が3日あったが それ以外は過ごしやすいのである! 野球のキャンプもこんなに天候に恵まれた事は無かったんじゃないだろうか? 去年はまるで梅雨か?と思われるくらい 曇りや雨の日が多くて つまらなかったが 今年は夏も早いのかもしれない・・・ そうなると ワシも忙しくなるのだ! 去年はタコを獲る為に潜ってばかりいたが 今年は電灯潜りとボート釣りを充実させたいと思っているので 海のコンディションに合わせて 遊び方も変えたいと思っているのだ その為に 今は道具のチェックと準備をしているのである ただ お金を掛けられないので どこかビンボくさくて カッコ悪いのだが 収獲があればイイ!と思っているので  クルーザーじゃなくても ボートで良いし 水中銃がなくても ヤスで良いのである! あと 海水温が2度高くなったら出動だな!