『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

曇っているんだけど 暑い・・・ 湿度も高くて これまた 暑い・・・ だから 素潜りしようか?とも 考えてはみたが どうしても 踏ん切りがつかないのだ! スコ〜ンと気持ちよく晴れたら 絶対に入るのになぁ・・・ さて 本日も犬の散歩で真謝へ行くと さすがに日曜日だけあって 釣り人が10人くらいいた しかも みなさんイカ狙いで 竿をブンブン振り回しているのだが 遠くから見ていると 竿をしゃくっている様子が新体操のリボンの競技みたいで 9.8・・・とか言って ワシが審査してやるのだ・・・ しかし ワシは 真謝港の港内にいるイカの数より 釣りをしている人の方が多いと思うのだ・・・ んで 出勤途中に寄った堤防の近くには イカが2匹もいて そこでは誰も釣っている人がいないので いくら真謝に人気があっても 他を探した方がいいのでは?と思ったね・・・ さてさて 連日気温が高くなり 堤防からも大きな魚が泳いでいるのが見えたので そろそろ 釣りも良いのかもしれない 来週も20℃を切る日が少ないようだから チョット 竿でも出してみる?