『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は25℃もあったのに 本日は一気に下がって 17℃である・・・ 2月は温度差がありすぎて 着替える服が面倒くさいのだ! さて 昨日 床屋に行ったついでに 5年ほど前に ヒゲを染める為に買った 白髪染めを見つけたので ついでに 髪を染めてみる事にしたのだ・・・ 5年前に ヒゲを染めた時に思ったのは 千葉真一のようなヒゲになってしまい ヒゲだけ異様に濃くて うそ臭い感じがしたのだ・・・ そして 我が家の教祖様には 「あんた 彼女でもできたんか?」と聞かれたものだ・・・ その時に後悔した事を忘れてしまい また 髪を染めたわけであるが 今度はJJ・サニー・千葉(2007年に改名)みたいになってしまい これまた 胡散臭いオジィのようで 落ち込んでいるのだ・・・ そして 今回も 我が家の教祖様には 「あんた 彼女でもできたんか?」と聞かれたが そんじゃぁ 自分が髪を切ったり 髪を染めた時には 彼氏でもできた時なのか?と聞きたいのだ・・・ そんな事でイチイチ疑われていたら 床屋にも行けないのである! しかし 千葉真一は なぜ“JJ”になったんだ? “anan”じゃいけなかったのか?