『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は予想ど〜りに 店は暇だったので 漁り(いざり)に 行ったのである・・・ 海に着くと 道路に濡れた足跡が 残っているので どうやら先を 越されてしまったようだ! 今夜もダメかな?ってな 思いで海に入ったら 雨が降出してきたのだ・・・ 何でワシが何か始めようとすると雨になるワケ〜? 釣りの時もそうでしょ!もぅ〜っ・・・ 結局15分くらいで切り上げて 一回分の釣り餌くらいの数と タコ1匹 文句を言いながらもチャンと収獲はしてくるのであった! その後 雨は台風のように吹き荒れて 軒下に干してあった 海の道具や着る物まで ビショビショになり 何と降雨量25mlを計測されたほどだ・・・ 真謝は海岸も港内も砂で濁ってしまい 回復まで時間が掛りそうだ・・・ まったく 何て天気だ! さて リクエストにより? 本日はサカリのついた?空(猫)の写真と動画だぁ ワシの膝の上に乗って 後ろ足で自分の顔を蹴る遊びに夢中・・・ TV“笑っていいとも”の声が入っちゃってます