『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(船)

宮古島トライアスロンである! 朝早くから選手は 泳いだり 走ったりして ご苦労様なのである! ワシは毎年 トライアスロンがある日は 師匠と船に乗って 釣りをしていたので 思いやりも 応援も何もしない 非島民なのである! しかし  ワシも今年は海で 溺れたり 転んだりしているので 海のトライアスロンは悲惨であった・・・ さて 今日の海は今までで一番最悪なくらい もの凄い風と波だったのだ! 出航して行く船が次々と帰って行く中 まだ 諦めていないのは師匠の船だけであった・・・ 海に入って10m泳ぐのも やっとの思いで 遭難しなかったのが不思議なくらいだ! とにかく まともに潜ったのは 一本だけで 後は直ぐに引き返してきたくらいだ・・・ さすがの 師匠も諦めて「こんな日に船で出るアホウはワシらだけだ!」と言っていたが これなら 真謝でタコを獲っていた方が良かったかもしれない! 来週は真謝船主会のサニツがあるので また 出漁かも〜・・・・?