『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

天気予報が 全然当たらなくて 本日も晴れている! TVニュースでもネットでも 宮古島は雨と言い張っているが 晴れているんだから しかたがないのだ・・・ もぅ 天気予報 止めればぁ〜・・・? さて 毎回懲りずに真謝である! 前回タコを2匹も獲ったんだから  場所を変えればいいのに まだ真謝なのである・・・ 今日はダメだろう・・・と 分かっていても ついつい通ってしまうんだが さすがにこれからは 獲れた日の次は 別の場所に行きます!  んな ワケで結局は獲れなかったんだが 今日は干潮時間が11時頃だったので ワシが海に入る時間には まだ浅すぎて泳ぎ辛いから 今日はいつものパタ〜ンを逆にして 犬の散歩を先に行ってから 海に潜る事にしたのだ・・・ 30分の違いでも 満ちてくる時間が早いので十分対応できたのだ! でも 明日からはさすがに浅すぎるかも・・・? また今回の大潮は 満月になるので 電灯潜りのほうにしたいと考えているのだ! あ〜 忙しい・・・