『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は とてもイイ天気だったが 夜には大雨になり 本日も 曇りがちなのである! これが 明日になると また快晴のようで 天気予報も忙しいのだ・・・ さて 正月も3日目ともなると 年末のあの忙しかった スーパーにも人が疎らで イチゴの値段も下がっていたのである つまり 年末はイチゴの値段が2割高であるのに対して 衣料品などは全品15%OFFと広告に出していて この違いに矛盾を感じるのである・・・ 衣料品も食料品も 全品15%OFFにしてくれぃ んで 年末から続いている店の暇さは 年が明けてからも いつもの正月らしくなく 今年は観光客も里帰りも少なくなっているんじゃないだろうか? ついでに 年賀状も少なくて いつもの半分くらいしか届いていないんだが まさか どこかで行方不明になっていないだろうな? 何か 今年は変な感じなのであ〜る