『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝デビュ〜

3月1日の宮古島は “卒業式”と“十六日祭”が 重なるお目出度い日となり 我が家のくるみ(犬)も 他の犬達と一緒に車で 初散歩になったのである! 真謝デビュ〜・・・と言っても 元々 真謝から拾われた犬なので 返り咲きなのであるが “高田くるみ”となってからは 初めての事なのであるな・・・ 2回の注射も済んだことだし これで何かの病気にかかる心配もなくなったので とりあえずデビュ〜したんだが それよりも “ひなた(犬)”譲りの食い気で 何でも口にしてしまうので ヘンな物を食べないか心配なのだ・・・ でも 真謝は我が家の庭と違って広いので  まぁ〜 走る 走る・・・ いつも一緒ににいるオネ〜サン犬達だけ 散歩に連れて行かれ 自分だけ残されて泣いていたから これからは 喜ぶんだろうなぁ? ついでに 真謝犬も参加して これから2匹は良い遊び相手になると思うよ・・・ さて 今日はボート釣りを予定していたが 風が強くて遭難しそうなので 止める事にしたのだ! また直ぐに 行ける日が来るさぁ〜 今日はどんな日になるのかなぁ?