『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日向ぼっこ

やっと太陽が出たので 光合成をしようと 犬達と一緒に 外に出ていた・・・ しかし まだ海は荒れ 風は冷たいので 釣りにも行かなかったのだ! 海水温も明日くらいからは きっと回復するでしょう・・・ さて 最近の“くるみ(犬)”は 真謝犬とじゃれ合って 走り回るようになり 真謝犬もそれが楽しいのか?  “くるみ”にちょっかいを出してくるのだ ワシにはまるで この二匹が兄弟・・・いや 姉妹のように思えていて 毛の質や表情なども似ているような気がするのである・・・ 元々 2匹とも真謝にいたこともあって きっと何か繋がりがあるのでは?と 思えてしまうのだが 約半年違いの二匹だが 同じ親って事はないよな? ワシにとっては まぁ どちらも可愛いので すごく微笑ましい光景なのだ・・・ でも 家に帰ると“くるみ”は悪さばかりして ワシの大事なタコ獲りの救命浮環の道具をかじってダメにするワ サンダルはかじるワ 水入れの中で前足をバタバタさせるワ もぅ〜 コラ〜ッ!と こっぴどく怒っても堪えていないのである! バカ犬に育たないように これからの 仕付けが大事だな・・・