『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜は2時30分干潮だから その1時間くらい前から 漁り(いざり)ができるが ワシは2時頃には もぅ すっかり酔っ払って 寝ていたのである!ははは・・・ 今朝は車に積んであった 漁りの道具も全部下ろして 次の遊びに備えるのだった・・・ 今日は晴れ間が出ても 風が涼しくて  日陰だと寒くさえ感じる! 本日は野暮用をこなした後 遅くなっても釣りに行ったが その時間は 干潮の時間で これまた潮が思いっきり引いていて 釣り場には誰もいないし アタリも何も無いのだ・・・ つまりは 今日は何をしてもダメって事ですかい? もしも 明日晴れて風が弱かったら ボート釣りになるんだが どうなることやら 明日にならないと分からない! 晴れているのに 海に行けない状況なら 最悪だなぁ・・・