『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだまだぁ〜独身生活

本日はとりあえず 晴れ間も出たが 海には行かなかったのである! だって 寒いんだもん・・・ 気温も25℃くらいにならないと 何〜んか 気乗りがしないのだ! 海水温は24℃前後と 安定しているのに 気温差があるから 寒く感じるのである・・・ さて んじゃ 今日は何していたのさ?というと 網戸の張替えと掃除・・・ 何か 巣作りをしている鳥のようになってきたな? また 外では 裏庭の木を伐採して日差しが入るようにした・・・ 今後の計画では 木の下にブランコを作り 日陰で(蚊に刺されながらも?)揺られながら  犬達が戯れるのを眺めていたいと思うのだ・・・ 夏休みに来る孫達もきっと喜ぶと思うので それまでに タコをせっせと獲ってきて その売上で購入したいと考えている! 先日張った芝生も ここん所の雨降りが続いたので 元気に成長を始め 根付いたと思われる・・・ できる事ならシッカリと全体的に張りたいのだが 体力と暇が無いのである・・・ 家は自分で建てる事はできないが 庭くらいは自分の好きなように 遊べる場所にしたいのであ〜る