『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日だって晴れたから 素潜りなんである! 気温も29℃で かなり暑いはずだが ワシも今頃になって やっぱり暑いかも?と 感じてきたのである・・・ さて  本日は久しぶりに 通称“中”に行ったが 潮の流れがヘンで 今日も一気に潮が引いて 帰る頃には泳ぎ辛くなってしまった そして 泳いでいても 何か身体が重く感じられて いつもと違うのだ・・・ 今日はタコを収獲できないどころか タコのヤ〜(家)すら見つける事ができず “中”らしくない様子だったのである・・・ “中”に行く度に 帰りの上り坂がきつくて嫌になるんだが 今は4kgのオモリをつけているいので なおさら 足が重いのだった だから これからはフルスーツじゃなくなった頃に入るようにして 重い時は真謝に限る!っと思ったのである・・・ これだけ暖かくなってきたんだから もぅ フルスーツじゃなくてもイイでしょ?