『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は早朝の WCサッカーを見ようと 早い時間に飲んでから 帰る人が多かったのだ! ワシも 起きていようと思ったが 2時頃に 眠くなって寝てしまった 昔なら きっと見ていたが 今では 健全な生活と サッカーの話題が少ない宮古島なので いつものように過ごしてしまったのである・・・ でも お客様には口裏を合わせないといけないので 「いあやぁ〜 前半の2点で安心して もう寝ました・・・」と言っておこう さて 犬の散歩からの帰り道 車を走らせていると 坂の上から もや〜んとした大型の壁のような物体が迫ってきて 何かな?・・・っと思ったら 大スコールだった! こんなに凄い ハッキリとした壁のような境目があるスコールを 目の前で体験したのは始めてである・・・ それはまるで 映画のワン・シーンによくある  爆風が迫ってくる感じに似ていて 一瞬のうちに台風の中にいるようであった! 車の窓は前回で走っていたから 犬達もビックリして その後は雨に濡れてボロ雑巾のように 汚ったね〜姿をしていたのである しかし 今度は 2時頃から快晴になりまた 夏に戻ったが 今日は もぅ 極端な天気なのであった・・・ さてさて 来週には またまた連続で接待が続きそうなので 明日は晴れても大潮だし 海には潜らないで  水槽の小魚獲りや 7月1日の解禁に向けて 他の遊びをする予定だ・・・