『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は休養である! 今回は  づがれた〜!(疲れた) ・・・のだ 遊びも仕事も ハイ・シーズンになってから それは それは忙しいのだよ・・・ 今日は天気が崩れるというので 海に行かないでいたが 雨は降っていないのだ! でも 近くには熱帯低気圧もあり 海は少し荒れているようだった・・・ さて 本日は買い物に行ったら 普段は1280円のドックフードが999円だったり 犬のチューインガムが60本入り398円だったり 大型プラスチックBOXが800円くらいするのが 399円だったりで 何だか すごく良い買い物をした感じがして 得した気分なのである! 宮古島に来てからは チープな生活で安物買いが多くなってしまったが お金をかける部分が変わってきたので 必要以上の物以外は安くてイイのだ! 買い物から帰った後は 先日の除草作業の仕上げをしたりして 全然 休養はしていないが 海に入らなければ休養になるのだ・・・ どにかくワシは ジッとしていられない性格なので 家の中でテレビを観ていたり 本を読んだりなんてできないのである! 我が家の犬のように外にいて 縁台に座ってまったりしていた方が好きかな?