『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れているが 沖縄県民は 甲子園の準決勝があるので 海には行かないのだ! ワシも当然 テレビ観戦と 行きたいところだが 真性沖縄県民ではないので 映画を見に行くハメになった 映画の前に 新しく出来たお店に 食事をしに行ったら まぁ〜 久しぶりの“フザケンナよ!ランチ”で  ワシはプンプンしていたら  ベーダー卿に「メシが不味くなる」と言う顔をされ 無言の表情で怒られたのだ・・・ だってさぁ〜・・・ ステーキ・ランチはいいが 添え物が“もやし”って?  おま 浜松のギョーザか?  最近ではファミレスだって せめて ポテト・ニンジン・コーンだぞ・・・ “もやし”なんか入れたら ソースが水っぽくなってしまうだろうがっ? (ワシは“もやし”も嫌いだから食べないけど) かもすぞ〜 コラッ! んで 食後にホット・珈琲を頼んだら 新品のサイフォン器具らしいが 豆を挽いている音がしなくて フラスコに熱いお湯を入れてないから なかなかロートにお湯が上がってこない そんでもって 沸騰させながら意味無く攪拌しているから台無しである 10年前に宮古島に来て 食事の美味しい店が少ないのに不満だったが 最近は内地の人が営業する店も増えてイイ店も出来てきた・・・ それでも まだ食事はイイが美味しい珈琲を出す店が少なかったりするので 努力してもらいたいと思うのである! さて 映画館は予想通り貸切で 誰一人入ってこなかったのだ! ワシはビデオを借りるくらいなら映画を観たいので 毎週入れ替えて違う映画をやってくれたら 毎週通うぞ・・・ でも 今日は興南の大逆転の方がドラマだったかも?