『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日は 台風が去って 晴れてきたので 潜る事にしたのだ・・・ しかし  台風後の後始末も 残っているので とりあえず車には 水をかけておいて 本格的な作業は 明日からにするのである! それは 海がそろそろ大潮になり 潮位が低くて潜り辛くなるからだ・・・ だから 急いで潜りに入ったが 海は濁って寒かったのです・・・ もぅ〜 全然見えないのだ!  ひどいところは 3m先くらいしか見えなくて 真下の穴しか見えないから 全然楽しくなんかないのである・・・ もう少し 海が落ち着いたほうが良かったのかもしれないが 今日の浅さを思えば 明日からのタコ獲りは無理である これで 思い残す事無く台風の後始末に専念できるのだ・・・ ツマラン・・・(泣)