『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ま〜た  寒くなったぞ宮古島! 昨日より  5℃は下がっている・・・ さて 昨夜 ビデオ録画しておいた テレビ番組を観たら (注)我が家は未だにビデオで アナログ・テレビである! MTV(宮古島・ケーブル・テレビ) によると あと 3年くらい アナログでも良いらしい・・・ 腕立て伏せが一回もできない中学生をやっていて それを見ていたワシは「男のクセに・・・」とか言っていたら 我が家の将軍様が「じゃぁ アンタはできるのか?」みたいな顔をするので 「俺なら 指立て伏せで20回はできる!」と言ったのだ・・・ すると 「ほな やってみな!」みたいな感じでバカにするので 「お〜し 見ておれ〜!」とビールを飲んでいた勢いで やって見せる事にしたのだ! しかし このまま血管が切れても知らね〜ぞ!と思いながら まるで 女王様の拷問にあっている奴隷のようにやったのだ・・・ こう見えてもワシは学生時代に 腕立てと腹筋は強くて 天井から吊るしたロープだって 足を使わずに腕だけで登れるほど 猿のような子供だったのだ・・・ だから 指立て伏せで20回も 未だに出来てしまうのだが 今日になったら もぅ筋肉痛ですよ・・・ 翌日に筋肉痛になるのは若い証拠?何つったって 痛いモノは痛いのだ! ついでに 腰まで痛くなってきて 明日になると もっと痛くなると思うと 止めとけば良かった・・・と後悔しているのだ! 今度からは ワシに命令する前に 自分が先にやって見せろ!と言いたい・・・